FC2ブログ

2020-08

オペレーション・トモダチ

いよいよクリスマスシーズンよい子のみんなはサンタさんに何をお願いしたのかな?
朝、可愛いリボンをかけたプレゼントが、そっと枕元に置かれてるのを想像するだけで、とってもロマンチックな気持ちにさせてくれるよねっ
あ、punikoは"当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)180錠"サンタに頼みました。生理辛いからね。
ではクリスマスに因んで、今日はクリスマスから1ヶ月前の24日のお話です。

会社の階段踊り場のトイレから3階の総務へ戻ろうと、扉に手を掛けたときでした。

扉の磨りガラスの向こうから両手をついて女のひとがこちらを覗きこんでいます。
ビックリして飛び退いたら相手もスゥと扉から離れたので、
ダレだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!の勢いでバンと扉を開けたのですが誰もいません。

踊り場に立つと上に向かう階段と下に降りる階段両方よく見えましたが走り去る足音もありません。

(゚-゚)ハテ?

おとなしく総務の机に戻り午後の仕事にとりかかったのですが、すぐ背後に先ほどからなにやら人の気配を感じるのです。
バッと振り返ってみましたが姿はありません。チラッと振り返ってもみましたが別の総務のコに怪訝な顔をされました。

う~む、ひょっとしてなんか憑れて来ちゃった?
以前から会社の2階から3階への階段を昇ったり降りたり繰り返す女性(足音)がいることは気になっていましたがコヤツかっ?

どうやっても姿を確認することができないので諦めて仕事を再開しました。
ですが、punikoのすぐ後ろで
「はぁーっ」とか、「ふぅぅ・・」 とか大きなタメ息をつきはじめたかと思ったら、
「あはははははははは」と急に甲高い笑い声をあげたりして、ウロウロし続けています。
とても受注計算なんぞに集中できません。
しまいにゃ
「そこ、間違ってるよ。」
とか言ってちょっかいを…
―ありゃ、ホントだ。


残業を終えて、会社からの帰りの日比谷線車内で

「もうすぐお友達」

とか言いだしたから恐かった(´;ω;`)

自宅最寄り駅に着くと、旦那たんの実家へ子供たちを迎えに行くため、真っ直ぐ駅前パーキングに止めた愛車へと向かいます。
ぷにこはハンドバッグからチャッと鍵を取り出すと、警報器をピッと解除し、ドアをドァっと開け、運転席にサッと乗り込み、イグニッションキーをスッと滑り込ませ、シートベルトをカチッと締め、締め…

うわぁっ!!

ベルトの差し込み口から視線をあげると助手席に知らない女性が座っていました。
白のタイトなtシャツにスリムタイプのブルージーンズです。前髪が仲間由紀恵のように切らずにわけていました。
何処を見ているように訳でもなくただ前をぼーっと見ています。

お友達になる気は全く無いので、
punikoは"私見えてません2011秋冬モデル"を用い子供たちの待つ旦那たんの実家へと車を走らせました。

運転席のパネルを見るとガソリンが思っていたより減っていて、emptyの警告灯も点いていたので冬の夜にガス欠の辛苦を舐めた経験のあるpunikoは、「今すぐ給油だ!!」と迷うことなくガソリンスタンドに寄ろうとウインカーを出し減速します。

ドン!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!座席の腰辺りに衝撃が!

「魔女?!」 ◎ヽ(. ’A)

いやいや、なんと後部座席のオッサンに後ろから運転席を蹴飛ばされたのでした。

早くいけ。的な雰囲気

な、ナゼに(; ̄Д ̄)?
気圧されたぷにこはウインカーを戻しました。
パネルを見ると警告灯は消えていて、一目盛り分程の余裕もありました。

次のガソリンスタンドに近づくとまた警告灯が点いています。
あぁ、ガソリンいれなきゃとふらっと寄る気持ちで減速すると

ドン!!

( ゚д゚)ハッ!
またしても後部座席から蹴られたのでブレーキをから足を離し、先を急ぎます。

しばらくしてコンビニが見えてくると、なーんか買うものがあったような気がしたのでウインカーを出すと

ドン!!!

その時、座ってた助手席の女幽霊さんが後部座席をぐわっと振り返って、

「なぁんで邪魔すんのよっ!!」

・・・ですって!Σ(・∀・;)

すんごい形相で後部座背を睨み付けています。
幽霊同士でしばらくガンつけあって、女はすぅっといなくなりました(・∀・)ノ


――――帰り道。けっこうな事故を見かけました。

車3台まきこんでの事故で、1台は中央分離帯を乗り越え反対車線への縁石にぶつかっています。警察もまだ到着しておらず、現場前のガソリンスタンドのスタッフさんが交通誘導してました。

最初に寄ろうとしたガソリンスタンド前でのことでした・・・。


よくよく考えると恐いね(;゚Д゚)






先週の金曜日、そのスタンドの前を通ったら今度は追突事故があったようでして、一頻り現場検証を済ませた警察がなにやらやり取りをしておりました。
ぷにこがフロントがグシャしている黒いワゴン車を横目に通り過ぎようとした時、その中の若い警察官のすぐ背後に女性が立っているのが目に入りました。

ブルージーンズのあの彼女でした( ̄□ ̄;)!

現場を覗きこんでいたのか、次のターゲットが彼なのか…

彼女のトモダチコレクションはまだ続いているようです。

関連記事

● COMMENT FORM ●

ぷにこ様

ながらく放置しておりました農園日記も大晦日はそれらしくUPしました。
我が家も、子どもたち皆帰省しにぎやかな年末年始になりそうです。

ぷにこ家の皆様も来る年、ご健勝でご活躍されますことをご祈念いたします。
良いお年をお迎えください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/81-c42451a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オペレーション・トモダチ】

いよいよクリスマスシーズンよい子のみんなはサンタさんに何をお願いしたのかな?朝、可愛いリボンをかけたプレゼントが、そっと枕元に置かれてるのを想像するだけで、とっ

アルコール飲霊 «  | BLOG TOP |  » 簾

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)