FC2ブログ

2020-08

お呼ばれすると必ず後ろに女性を連れてくる通称クルル曹長。
秋はキャンプでシイタケ祭りをしようとのことで、前日から我が家で泊まることとなりました。

その際例にもれず新しい彼(岸)女を憑れてきてくれました。
punikoが睨みを効かせているためか、玄関扉より先には憑いてくることは無いようです。

クルル曹長はバーベキューって聞いていただけでキャンプするとは初耳だとのことで、えらい軽装です。

山を甘くみるな!と旦那たんが逆ギレしているうちに夜も更け、クルル曹長に肺水腫の恐ろしさを説く旦那たんを後目に、ぷにこは寝室へと向かいました。

寝室はマンション通路側、玄関向かって左側に位置します。北枕ですが頭側を通路の窓に寄せてベッド配置しています。部屋の電灯を消すと、簾を透したすぐ網戸の外にじっと佇む人影がありました。
※写真はイメージのため、実際とは異なる場合があります。

うわぁ…

punikoは窓とカーテンをしめてとっとと寝ることにしました。

・・・・

・・・・・・・

「?」

誰かの声が聞こえ目が覚めました。

隣にはいつのまにか旦那たんが寝ています。

ぼそぼそ・・・・ ぼそぼそぼそぼそぼそぼそ・・・ ぼそぼそぼそぼそぼそぼそぼ・・・

ベッドに寝た状態で窓を見上げると、そこには先ほどの人影が!

そのシルエットから長髪で背丈のある女性であることがわかります。

声の主は彼女でした。

内容が聞き取れませんが、話す語気、強めの口調から何かへの恨み節のようです。

女性のブツブツは延々と続き、あたりが明るくなってくる頃にふっと消えました。


punikoはその間ずっと寝付けずいたため、目が覚めたのは9時を過ぎたころでした。

子ども達もすでに起き、あっちもこっちも♪あっちもこっちも♪とアニメのエンディングをいっしょに歌っています。


さっそく旦那たんを呼び出し昨夜の出来事を報告。

「・・・こわっ」

とても怖かったデス。

「今は?」

どこかにいってしまったようで姿気配はありません。

そういえば最近風呂炊事以外、常に身に付けるようにしている石達を昨晩は着け忘れていました。
そうか、だからかぁ。
しかし彼女はなにを言っていたんだろうか?とか考えていると旦那たんが

「だったら窓閉めればよかったじゃん。」

(゚□゚;)何故思いつかなかったんだろう・・・・って、チャント閉メテ寝タヨネ?


「あー、俺が寝るとき全開にしたんだったわ」


オマエかー!!! Σ(゚∀´(┗┐ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ


---そうして当日まで何も用意していなかったpuniko一行は買い出しを終えると適当に荷造りを済ませ、近所のキャンプ場へとくりだすのでした。

オータムキャンプ編へと つ・づ・く

関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/78-f0960bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オペレーション・トモダチ «  | BLOG TOP |  » オカルトグッズ検証~その2

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)