FC2ブログ

2020-08

酉の市

11月2週目の金曜日に

会社の皆さんと商売繁盛の祈願をしに浅草の酉の市に行って来ました(*´∀`*)
punikoははじめて酉の市という所に行きました。

凄い人で、警察官の方が交通規制をする笛の音が印象的でした・・・

お祭りみたいな雰囲気が楽しくて、あっちこっち見て回りたかったです。
でも今回は会社の方と一緒。はぐれては大変と必死でした。

神社の方でお祓いをしているところでは鳥居から入れないタイプの幽霊さんもいて、

鳥居の外側から

“奥で何やってんのかなー”

ってな感じで遠巻きに様子を窺っていたりと初詣の様子に近かったです。

弊社では毎年熊手を買うお店が決まっているらしく、参拝のあとはまっすぐそのお店へ。

お店の方が色々と準備をしていると、後ろの方から紺色のハッピ姿の幽霊のおじさんが

「なんだ?まだ準備かかんのか?じゃ、あっち回ってくるわ!!」

と誰彼無く言い残し、人の波の中へ・・・しばらくすると江戸っ子なおじさんの向かった方からパパパン、パパパン、パパパン、パン!と威勢のいい一本締めが聞こえてきました。

今度はpuniko達の番で、お店の方が指揮をとって

「○○会社様の~」

とはじめると

先ほどのハッピおじ様がいつの間にかやってきていて

「おっ!やんのか?よーし気合入れてっ!」

punikoの少し後ろから満面の笑みで一本締めに参加。

どうやらあっちこっちに駆けつけては一緒に盛り上げている(つもりの)ようでした。

“このひとは幽霊として普段何をしてるのだろうか?”


まぁ、やけにニコニコ楽しそうなので良しとしました。

関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/66-f62d82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

館邸からのお知らせ «  | BLOG TOP |  » のぞくな

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)