FC2ブログ

2020-08

のぞくな

punikoがゲゲゲの女房になり帰宅する道中。

調子が悪いときはもう幽霊さんが見え放題でして・・・
電車に揺られる気持ち悪さのほかに、視覚的にも気持ち悪かったりして( ;∀;)

3回目に駆込んだトイレで個室の上から男性の方に「大丈夫?」と声をかけられ

“ここ女子トイレなんだけどなー”(;´Д`)

そんな風に思いながらもコクコクうなずくしかできないpuniko。

“そんなに見られてたら出るもんも出ない・・・・”

そそくさとトイレを出て旦那たんの元へ。

「どうだった?」

と聞かれ、“幽霊の兄さんが心配してくれたよー”と説明のできる状態ではないので「出なかった」(出てきたけど)とだけ答えまた電車に乗りました。

とにかく座りたいので、周りを確認せず空いていた小太りのおじさんの隣に座ると
そのおじさんの全身に巻きついている蛇に「シャアーッ」と威嚇されましたが、ここでも“私見えてません”を
駆使し切り抜けます。

その後は蛇もおとなしくなり、punikoも最寄り駅まであとわずかになってきました。

あるおば様は、喪服姿のお爺さん婆さんの幽霊さんを引き連れて乗車し、

あるサラリーマンの方は背中に大きな岩っぽいものを背負って乗車したりとさまざま。

小さな男の子は、携帯を弄りながら座っている旦那たんの膝の前まで来て

あそぼうよ~的な感じでピョンピョン跳ねておりました。

普段なら席を立つところですが、三途の川のセセラギが聞こえるほど辛かったのでほっておきました。

それから10分ほどして駅に着き少年とも別れ、なんとか帰宅を果たしたのでありました。

お化けを見て怖いとか思えるのは、極限状態の人間にとってはまだまだ余裕な状態なんだなぁと思えたのでした。


関連記事

● COMMENT FORM ●

Re: クーリエ様

> お返事遅くなってしまい申し訳ないです( ;∀;)

クーリエ様も感じる方なのでしょうか?何だかうれしいです(´∀`*)

おっしゃる通り、人間イザとなったら強いですヨネ・・・

それだけ見えたら私なんてパニックになります。

時々・・『?』ってなる程度ですから。

でも極限状態の時は、お構いなしなんですね(笑

人って強いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/65-1c2fbe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酉の市 «  | BLOG TOP |  » ふらふら日記

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)