FC2ブログ

2020-08

“俺の車だ。”



都内に通勤を始めてはや半年・・・
最近保育所への送り迎えのため車を運転する機会が増えました。

今でこそ運転は好きですが、東京在住のころはペーパーでして
「減速しつつギア変えながらクラッチつないで、んで同時に安全確認、できるかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 」
と思っておりました。
実際コンビニの前で待っていた旦那たんを迎えに行ってひき殺しそうになったことも・・・。

ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン


今では田舎道でうねうねした細道も、毎日通っていれば慣れたもんでブイブイと走っているpuniko。
そんな調子に乗っていたある夕方、

いつも元気でわーわー言ってる子供達もその日は二人ともぐっすり(*´∀`*)ポワワ
punikoは、霧が出ていたため若干慎重に車を走らせておりました。

いつもの帰宅コース。大通りから裏道へ入ると街灯が急に減り暗く感じます。

自宅の近くのカーブを抜けたpuniko車の前に突如人影が飛び出して来ました
と言うより向かってきました。

目はpunikoをまっすぐ見つめて・・

「!!!」

とっさにブレーキを踏みましたが、間に合わずそのままpunikoの車は人影を突きぬけました。
後続車もなくキキッと音をあげ、無事に車は止まりました。

“な、生身の人間じゃなくてよかった。”

一瞬でしたが何かが車にぶつかったような感覚も無く、霧を突き抜けたようにその人の腰あたりからふわっと消えたように見えました。

一旦車を止めたので念のため降りようかと思いましたが、punikoの脇腹センサーが「駄目だ!」と言っておられる。
様子を窺うように運転席側のサイドミラーを観るとそこには後部席を覗き込んでいる黒い影が!
 
「あ、人だ」Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


大柄な黒い影は少し屈んだ状態で、後部座席の窓に両手をはり付けて立っています。影の中、眼球の白い色だけがはっきりと浮かび上がり、凝視するように見開いていました。

ドラマとかではアクセル全開で逃げるところですが、怖くてピクリとも動けないpuniko。
が、程なくして彼はいなくまりました。時間にすればほんの数秒のことだったと思います。


ひょっとして後部席のおじさんと睨めっこでもしていたのでしょうか?

その後その道で男性の姿は見てないです。




明日は台風!そしてフラダンスの発表会です(ノ´∀`*)

旦那たんのお義母さまが以前から習っていたお教室に、お腹にいる次女が八ヶ月のときに初めました。
みんな優しくて、素敵な仲間達です。
子育て中に習い事許してくれる旦那たんや、レッスン中に子供達の相手をしてpunikoに協力してくれる
お義母さんたちの協力なしにはできない事です。
本当にpunikoは幸せものです(*´ω`*)モキュ


関連記事

● COMMENT FORM ●

Re: タイトルなし

パール様

コメントありがとうございます(*´∀`*)
また遊びに来てくださいね♪

にらめっこ…には笑えた!
ツボにハマりましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/57-59006d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラ日記 «  | BLOG TOP |  » 753詣

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)