FC2ブログ

2020-08

ヤツらを解放せよ!

"purururu!  purururu!"
引越しの荷解きも落ち着き、新しい環境にも馴染んできた頃。朝、一本の電話がかかってきました。!

電話口で男はこう言います。

『取手警察の○木です。下着を返しにお伺いしますので宜しくお願いします。』

あ、I'll be back・・・か

ダダン、ダン、ダダン!



と、云う訳で以前の記事の後日談でもしておきます。

punikoは子供達を寝かしつけると、午後一時頃来るという○木さんを待ちました。

インターホンが鳴り玄関を開けると、スーツ姿に手には大きなプラスチック製の衣装ケースをもった男性が1名。

ハムのひと?

「早速ですが・・」

男はおもむろにケース中のパンツの詰め合わせギフトを取り出そうとします。

玄関の前でパンツの露天商を開き始めようとするので、せめて玄関の中でとお願いしてドアを閉めていただきました。


「犯人は車上生活でしたので、盗んだものはこのケースに入れて保管していたようです(`・ω・´)キリッ」

パンツの山を挟み真面目な顔で仕事をするデカ○木。


「さぁ、探しましょう!」


今から、この山からpunikoのパンツを探すと?


「punikoさんの下着は何色でしたっけ?レースな感じですね?」

(;・∀・)エッ?

ホントに今からスタートなの?レースな感じってべつに透けてないお。・・じゃなくて、
前もって写真で確認してるのだから仕分けておいてもいいじゃん。公開パフォーマンスはいらないよぅ。

そう思いながらも彼から白手袋を借りて探す事に。

すると、{助手席ダッシュボード}と書かれたジップロックの中に二枚入っておりました。
七ヶ月ぶりのpuniパン。再会というのは、不思議とちょっと感動するものなのね。


なかなか最後の一枚が見つからず、四次元ポケットかよ!と必死にパンツの山を掻き分け探すpunikoと○木デカ。

いい加減恥ずかしさもどこかへ行ってしまいました。
なんとか探し当てたのですが、あらゆる意味で疲れたので、コーヒーを飲みながら少し世間話をしました。
意外にもコーヒーを出したことに感激されてしまいました。


「今回のような事件の場合は、警察と信じてもらえずに通報されたり、ものすごく嫌な顔をされることがほとんどなんです。」

そらそーだね。

「今回みたいに和気藹々というか、コーヒーなんか出してもらえないですよ。」

いろいろ大変なのね(´;ω;`) パンツ一緒に探して「お疲れさん、ホラ、コーヒー(米製医療ドラマ風に)」とは、なかなかいかないかも。


「犯人を住居侵入で逮捕したときは、暴行目的かと思ったんですが。フタを開けてみたらパンドロでした。
 侵入したのも、盗ったパンツの持ち主の顔が知りたい!そんな思いで写真を探しに入ったそうです。」

そんな話を15分くらいして、次のお宅に向かいますと○木刑事は用意を整えます。
そして振り返ると、

「でも、事件に大きいも小さいもありませんから(`・ω・´)キリッ」

それってなんていう大走査線?


今朝上司に呼ばれ、同じような台詞を言われながらプラケース(通称パンドロの箱)をよいしょと手渡される彼の姿が浮かんできました。( ;∀;)


それだけ言い残すと、彼はパンツ達が詰めてあるケースを抱え颯爽と帰って行きました。



パンツたちは捨てました。
関連記事

● COMMENT FORM ●

おくやみ

ぷにこ様

きっと色々な念がはいっていたオパンツ様のご冥福を、心からお祈り申し上げております(笑)

パンドロの箱→悪意、戦争、嫉妬、疾病、貧困、犯罪…全てが吐き出されたあとに残されたものは如何に?


管理者にだけ表示を許可する

あなたが変わらなくてもマネーが変わる。 «  | BLOG TOP |  » 目標左肩、 手ー!!

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)