FC2ブログ

2020-08

It's gonna happen!

偶然話

punikoと長女は誕生日が同じです(*´∀`*)21歳になる日に分娩台の上でもがいておりました。
産院も、取り上げてくれた先生まで同じ。
極め付けにpunikoが結婚して変わった苗字も、取り上げてくれた先生と同じ。

次女は旦那たんのお義父さんと同じ誕生日。


結婚する一年前。
punikoがまだ高校生だった時、大阪に住んでいたpunikoのおじいちゃんが亡くなりました。
この当時すでに婚約という形になっていたので、通夜に旦那たんが顔を出しに来てくれました(ノ´∀`*)
次の日が仕事と言う事もあり、その日旦那たんは帰宅したのです。
そして、自分のおじいさんも亡くなったと知ったのです。

はい。おじいさんが亡くなった日も同じ。

当然お葬式の日も同じ。

punikoのおじいちゃんが火葬され、お骨を父が抱えて車に乗っている時に、

「熱い。喉がカラカラに渇いて、なんか苦しい」

と父が訴えていましたが、しばらくすると治まり何事も無かったようにけろっとしておりました。
その時、punikoの携帯がメールを受信。旦那たんからでした。

今火葬が始まって控え室にいるんだけど・・・といった内容。
一緒に写メが添付されており、それを見たpunikoは笑が止まりませんでした。

それは控え室前の廊下の写真。
○○家(旦那たんの苗字)控え室。と大きく案内が出ており、その向かいには××家(puniko家と同じ苗字)控え室の案内。

実は、旦那たんのおじいさんの隣で火葬されていたのは、punikoの父と同姓同名の方(´・∀・` )アラマァ

我が家は、沢山の同じ成分で形成されています。

  ______
 |_偶然だぞ_|
  ヽ(´∀`)ノ




関連記事

● COMMENT FORM ●

つぼっちさんへ

ありがとうございます(´∀`*)
punikoの方こそ楽しく読ませていただいております(ノ´∀`*)

よく偶然は必然だとか言いますから、何かあるのかも知れませんね(;・∀・)



 お初のコメントです。
おじゃまします <(_ _)>。

 実は、先日からこっそり拝見して、驚いています。
こんなことってあるんだ!!
色々その後も気になりつつ、今回のこの偶然も
なにかあるのかしらと、考えたり・・・。

 黒ネコちゃんに(いえ、黒ネコちゃんだけじゃなくてね・・・)、
すっかりはまってしまってます。
また、お邪魔させてくださいね (^o^)/

虫さん

本当によくもこんなに重なったものです(ノ´∀`*)
でも逆に言えば、我が家の偶然はそれだけなんですけどねww

おぉめっちゃ偶然が重なりまくってますねw
ここまで重なるのも面白いですね(*´ω`*)
燃えているのを味わったお父さんはちょっと可愛そうです(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

目標左肩、 手ー!! «  | BLOG TOP |  » 私を呼んだかハイランダー

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)