FC2ブログ

2020-08

私を呼んだかハイランダー

FILE No,00003 2010年2月15日(火)新宿 京○線改札前



さて、

友人と会うため久々に新宿に行きました。大学時代は実家に帰るのによく使っていたので何だか懐かしくなりました。

でも人混みは苦手です(´・ω・`)

人の波に乗って京王線の改札前へと向かいます。歴史の証人となるために!
両者ともいないのではないか?と色々考えているうちに改札が見えてきました。

いた!

お、お前が残っていたのかぁぁ!

そこに立っていたのは、あのリーマン!!!

いつもの同じ柱の前、同じスーツに太り具合、毛の薄さ!どれをとっても間違いなく彼です!!
4年ぶりでしたが彼はそこに立ち続けていたのです。

punikoは嬉しさのあまり彼に抱きつきたい気持ちに・・ということはありませんでしたが、
とりあえず誰かがいてとほっとしました。空振りしなくて。

スーツ姿に片手にはやはりスーツケースが・・いや、ちょっとまってください。
どうも少し間違い探し的に違っています。

・・・東京都ではサラリーマンって、帯刀許可されてましたっけ?

40代リーマンは以前俯き気味だった顔は正面を向き、なんと腰のベルトには日本刀を差していたのです。
背筋は伸び、こころなしか堂々とした感じに見えました。

「あんたぁ、男になったねぇ」居酒屋の女将だったらそう声をかけているところです。


あぁセニョール、君を撮りたい!と切に思いました。カメラマン魂を揺さぶる絶好の被写体www!


武者との戦いで40代リーマンに何が起きたのでしょうか。
その刀は、武者から譲ってもらったものなのでしょうか?
そのイージスの盾(スーツケース)は、はたして役に立ったのでしょうか?
あの後で鎧武者と企業戦士の時代を超えた人間ドラマ、いや幽霊ドラマが展開したに違いありません。

ドラマの一話だけしかみてないのに、すっとばして最終回の主人公をみてしまった気分です。

わけがわかりませんがとりあえず拍手したい気持ちになりました(ノ´∀`*)


関連記事

● COMMENT FORM ●

Re: 虫さんへ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

帯刀のことはpunikoも誰かに教えてもらいたいくらいです(´・ω・`)
もしかしたら、武者のところで修行したのかもしれませんね(´∀`*)免許皆伝で授かったとかww

最終回が見れずにエンディングだけを見た気分ですw
何でリーマンが帯刀してたのか物凄くきになります(;´∀`)
侍を倒したのならそれはそれですごいなぁw


管理者にだけ表示を許可する

It's gonna happen! «  | BLOG TOP |  » まるでお化けの遊園地や~

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)