FC2ブログ

2020-08

まるでお化けの遊園地や~

季節外れですが

バレンタインデーにちなめず、お化け屋敷の話です。

punikoは遊園地が大好きです(´∀`*)絶叫マシーンとかたまらなく好きなのですが、お化け屋敷だけは苦手です。
しかしながら、旦那たんは入りたがります・・・。
嫌がるpunikoに鼻で笑いながらこう言います。

「お前毎日幽霊みてんだろ?こっちは作り物と時給制だぞ?」

しょーがないじゃないですか!!怖いんだから(`;ω;´)!!
もうあの“脅かすぞぉ~”って雰囲気がだめ。
さらにお化け屋敷にはリアル幽霊さんが1~2人常駐していることが多いのです。
そしてお化け役の方や人形の陰から、リアル幽霊さんがこっちを見てるんだYO!!チェケ

なので仕方なく入ったときは、punikoは旦那たんの背中を機動隊の盾の如く使い、目をつぶり、周りの音が聞こえないように下だけを向いて

「あいうえおかきくけこさしすせそらしどー」

50音を念仏のようにひたすら繰り返し唱え続けます。

ええ、キャーとか色気とか何もないです。どちらかといえば楳図かずお派で。( `・ω・´) キリッ


そんなリアルらは突然上からドサっと糸の切れた人形のように落ちてきたり、ありえないところから手だけが“おいでおいで”してたり、肩をトントンしたり、ワァ!とやったりお金をもらってもいないのに色々とやってくるのです。
そんなときは盾(旦那たんともいう)をそっちへ突き飛ばし全力退避します(脅かし所でもなく突然やるので盾は無抵抗にわーと飛んでいきます)。

幽霊さんは、punikoだけではなく皆さんにもやっておられます。
スルーしていく方がほとんどだと思いますが、なかには“ん?今なんか・・・”と何か感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか??スルーされた幽霊さんはちょっと気まずそうに引き下がっていきます。

色々な幽霊さんがいますが、お化け屋敷には中年ぐらいの男性幽霊さんが多いような気がします。
しかも少し楽しんでる感が伝わってきます。(#゚Д゚) じょーぶつ!



旦那たんは富士○ハイランドのなが~いお化け屋敷に入りたいと8年くらい前から言っておりますが、
リアル幽霊さんの有無に関わらず絶対に嫌です。

だって・・・
るるぶの紹介写真見たらお化け役の方の足元はニューバランスのスニーカー。走って追っかけてくるって事じゃないんですか?!Σ(; ゚Д゚)カッまじ、むり。



関連記事

● COMMENT FORM ●

Re:sazaeさんへ

見えるだけですからね(´∀`;)
どうしてやることもできないので“私みえてません”が発動されるのです(ノ´∀`*)

sazaeさんもお化け屋敷に入ったときは、やる気満々の幽霊さん探してみてくださいねww

こんにちは~。見える方はつらいですよね。
本物と作り物Wの恐怖ですか。

やる気満々の幽霊ってのも怖いものです(笑)

Re: 虫さんへ

お化け屋敷、虫さんもお嫌いでしたか(ノ´∀`*)

クルル曹長がお泊りに来ると、決まってホラー映画のDVDを借りてくるのです。
punikoも映画なら好きで観たいのですが、悲鳴を上げてしまって(´・ω・`)

旦那たんたちからすると本編よりもpunikoの方がホラーみたいです(m´・ω・`)m ゴメン…

走る気が満々の状態の幽霊の所に行くのは本当に嫌ですねww
虫もお化け屋敷嫌いですよ(*´∀`*)
脅かされるのが虫は嫌いなのであわないです(;´∀`)
映画とかはすきなんですけどね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

私を呼んだかハイランダー «  | BLOG TOP |  » オカルトグッズ検証~その1

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)