FC2ブログ

2020-08

「奴は大変なものを盗んでいきました。あなたの○○○です。」

お久ぶりです|ω・`)

いつも見に来て下さってほんとにありがとうございます!

7日の日曜日に新居に引越しをしました(ノ´∀`*)
本当は引越しの前に、ネットが使えなくなるので更新できないとお伝えしようと思っていたのですが・・・
前日の朝四時まで荷造りに追われてしまいまして(´;ω;`)
朝8時の引越しに間に合わせる事でいっぱいいっぱいでした・・・・

でも( ・`ω・´)
無事に引越しする事ができました~。そしてやっとの更新です!!


今回は、引越しの荷造りと掃除をしていたときのお話です。

荷造りやお掃除。チビちゃんたちがいるとなかなかハカドラナイ。
そんな中、旦那たんのご両親が毎日のように手伝いに来てくれ、おっちょこちょいな嫁の手助けをしてくださいました。本当にどれだけ感謝してもたりないくらいです。

そんなある日、いつものようにお義父さんが子供達を遊ばせてくれpunikoとお母さんが準備をしていると、

ピンポーン♪ とインターホンが鳴りました。

“こんな忙しいときに誰じゃい!!”心の中で呟きながらモニターを見ると旦那たんと同じ位の男の方が立っていました。用件を聞くとあるものをカメラに向けながらこう言いました。

「取手警察です。」

(;・∀・)ハッ?警察?

「お話したい事がありますのでお時間よろしいでしょうか?」


玄関にたどり着くまでの短い距離の中で、旦那たんが何かしでかしたに違いない!と結論が出ました。

ドアを開けるともう一度

「こういうものです」と警察手帳を見せられました。火サスで見たことあるシチュエーション。

「私ら、窃盗の容疑で・・・」と刑事さん。

旦那たんが窃盗犯で タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!?



「ある男を逮捕したのですが・・・去年の夏頃にぃー、下着ぃーとかを盗まれたこと、ありませんでしたか?」

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

一ミリでも旦那たんを疑ったことをとりあえず反省しました。
で、8月頃に、ベランダに干したpunikoパンツが消息不明になっていたと答えました。えぇ、盗られてました。

犯人はpunikoのお家から少し離れた街でエスカレートしての住居侵入で逮捕され、その余罪調査でわかったみたいです。

本人の自供で「ここのベランダか、隣の棟のどちらかで盗った」と。

「ここっすか!」ともう一人の刑事さん(以後相棒)もやってきて、是非被害届けを出して欲しいと頼まれました。
OKすると一冊のファイルをpunikoに手渡してきます。ファイルを開くとそこにはデジカメで撮影された押収物一覧が。

はい。パンツたちの写真です。沢山のパンツたちが丁寧に広げられて一枚ずつプリントされておりました。
その中には見覚えのある懐かしい姿も。
1ページに9枚×5頁ぐらいはありましたでしょうか。レース系が8割ね。


「では、あなたのパンツはどれですか?」

(;・∀・)ハッ?


玄関先で刑事さんらと円陣を組んで自分のパンツの写真を指差します。計3枚あったのですが、内一枚がもう捨てようかなってくらいのヨレヨレパンツ。それを自分のだというのがとてつもなく嫌でしたが仕方ありません。次回はコインを用意してこっくりさん形式にして欲しいです。
刑事さんと相棒は真面目な顔で「一段目ピンク、三ページ白、二段目ピンク・・・」とメモをとっていきます。


「わかりました。では、おいくらでしたか?」

(;・∀・)ヘッ?


「ね、値段は覚えてないです。」

「履いたりしていると思いますので、中古価格というかー」

中古価格!?
パンツに?こうゆう場合は上がるのか?変な疑問がいくつか浮かびました。同時にタラッタラ~ラーララララーラ~ラーラーラーラーラー♪と、頭の中に“なんでも鑑定団”のBGMがかかります。

島田刑事が“オープンザ・プライス!”と右手を差し出します。石坂刑事こと相棒が電光掲示板のスイッチを押します。
鑑定結果はCMの後で!としたいところでしたがスポンサーがいません。

「せ、せんえんほどで」

被害総額は3千円となりました。

また被害届けなどの詳しい事は後日連絡します。と言って帰っていく刑事さんがコロンボ警部の如く振り返って

「盗まれたパンツはお返しする事になっていますー。犯人が触ったりしていていらないでしょうけど、規則ですからお返ししますね。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 すごく、いらないです。


関連記事

● COMMENT FORM ●

Re: sazaeさんへ

> ありがとうございます(´∀`*)
>
> よくぞ読んでくださいました!!ええ。punikoは頑張りました(´;ω;`)
> きっと刑事さんも下着泥棒の調査は嫌でしょうねww

すいません、この記事見逃してました。(笑)
警察官の方お仕事ご苦労様です。
ぷにこさんは・・・・がんばりましたね・・・(汗)

peacemanさんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

punikoファンだなんて嬉しすぎます!!

右京さん&亀山ならずクラリスまでご存知でしたかぁ~(´∀`*)
いや~嬉しいですwww

いやはや、旦那たんのこと真面目に疑いましたよ・・・申し訳なかった。
でも当の本人もこの話を聞いて。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハと笑っていましたよ。

念、入ってたら嫌ですねぇwww
でも逆に“あの子のパンツ♪”って思いで盗られたのではなく、コレクターに盗られたのが救いです。


虫さんへ

> ありがとうございます(´∀`*)
> 無事に引越しが終わってほっとしてます。
>
> 旦那たんには本当に申し訳なかったです(´・ω・`)でもホント無口な人だから。
> 不思議な人なのですよ。
>
> それにしても、また刑事さんがpunikoパンツを返却用に詰め直すかと思うと本当にいらないです(´∀`;)

まよわずに~センエン♪

ぷにこ様

お引っ越し安着のお祝い返しの記事としては、あまりに面白すぎて笑い転がるのを通り越して、感動すら覚えております(笑)

ご主人を1mm程度疑ったこと…
押収物のファイルを覗き込む被害者と捜査陣(右京&かおるちゃん?)「一段目、ピンク…三ページ、白…」…
中古価格というか~???(プレミアつくのよね?たぶんこういう場合)…
“オープンザプライス!”(脳内鑑定団)…
プリンセスクラリスの盗まれた大切なものって「せ、せんえん」×3枚…

もう~コントの世界ですってwww(爆)

ところで、返されたパンツには…
念とかのこっているものなのでしょうか?
もし、のこっているとしたら誰のどんな念なのでしょうね~?
(べつにレポートしなくてもいいですが、オカルティーなぷにこファンとしてはやはり気になります)

引越しおめでとうございます(*´ω`*)
旦那さんは見事に疑われましたね(・∀・)
日ごろの行いってやつですかね(ノ´∀`*)
下着は帰ってきていいことですが、
他人に触られたのは正直帰ってきてもこまりますよね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/47-bb25aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカルトグッズ検証~その1 «  | BLOG TOP |  » たべないっ!

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)