FC2ブログ

2020-08

関東のチョモランマ 決死の登頂!

腰が痛いです。

幽霊の仲間に入るのかどうかわかりませんが、人の形をしていないモノ。もののけとでもいうのかわかりませんが、
塊魂だったり、蛇のような紐状だったりするものを見ます。それは田舎では浮遊していたり、都会ではよく人の体に巻きついたりくっついていたりしているようです。
蟲師という日本昔ばなしの背景を綺麗にしたようなアニメが深夜やっていたのですが(原作の方は読んでません)実にソレに近い雰囲気です。機会があればどうぞ。


さて。

先週の日曜日に筑波山に行って来ました。
行ったと言っても登山したわけではなく、夕方六時ごろから筑波大の天文学部が星空説明会を開催。
チビたちも楽しめるだろうと思い参加してみることに。

予想はしていたけどものすごく寒かった。

ロープウェイ乗り場に着くとそこには「空中散歩」の看板。
看板

こんなに大々的に筑波山が活動しているなんて地元のくせに知らなかった~。ちょっと楽しそうだし。

少し売店の中をウロウロしてから、いざロープウェイへ!

時間は六時をまだ回っておらずちょうど夕焼けのきれいな時間。
空はオレンジと紺色をしており、街の明かりもちらほらとつきはじめる頃です。
その風景を眺めながら、旦那たんとチビを一人ずつ抱えて窓際に座っていました。

「おっ!花火が上がっている!」
旦那たんが言いますが、こんな季節に花火?そう言おうとすると

「違うか。金馬車(パチンコ屋の電飾)かwww」
と、恥ずかしそうに自分で訂正。

でも良く見るとパチンコ屋のわりにはランダムに打ち上がっています。
ほかの乗客も花火だぁ~とか言っておられたので、花火だったのでしょう。

外の風景に釘付けになっていると、急な山の斜面のロープウェイぎりぎりのところを、白い服を着た人が下山して行きました。ロープウェイもスピードがそれなりに出ているので一瞬だったのですが、間違いなくあれは法螺貝忘れた山伏でしたね!
それを旦那たんに言おうとすると、

「いま、なんか白いのが見えた!」

とちょっぴりテンションが上がっていました。

「こう、ふっと!こう、ふっと!!」

じつは旦那たん、霊感のある人と一緒にいると幽霊さんを見ることがある。と言うのを信じているらしく“俺はいつ見れるかなぁ”とか言ってました。
付き合いから入れると9年になりますが、やっと今回チラッと目撃できたようです。

山頂につき星空を見上げますが、夜景の光が明るくて星が綺麗と言うよりも夜景の方に心打たれました。
山頂

無料で配っていたホットチョコレートをいただいて、寒さのなかでほっこり(*´∀`*)アッタカーイ
星空の説明が始まったようでしたが、声がまったく聞こえず。
子供達も寒さの限界。売店に非難。
入った瞬間ちょっぴり幸せを感じたpunikoでした。肉まんと味噌田楽を食べて補給完了!!
夜景を堪能したところで下山しました。

幽霊さんはいませんでしたが、握りこぶしぐらいの白くてアメーバみたいなブニュっとしたのとか、顕微鏡で観察する微生物に似たものが多く街中で見かけるものより大きかったり、はっきり見えたりしました。

山頂付近の岩場斜面には麓からもチラッとみえるほどの体長約20m弱のヒキガエルがでん!と座っていました。でっかい蛙はちょっと気持ちが悪かった。
関連記事

練習だよ!全員集合! «  | BLOG TOP |  » 愛と青春の旅絶ち

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)