FC2ブログ

2020-08

愛と青春の旅絶ち

そう言えば。

昨日ブログをアップした後に思い出したことがあるので、今回はそれを書こうと思います。


punikoが自分の成人式に出席したときのお話です。

会場の中学校まで車で送ってくれた母は、“楽しんでらっしゃい”と手を振りそそくさと帰っていきます。

同級生でごった返す会場。
みんな可愛くお化粧して、振袖着て、楽しそうにはしゃいでいます。

正直なところ、こういった場所は苦手・・・。
その当時すでに結婚し地元を離れており、妊娠8ヶ月のためpunikoはきらびやかな振袖群の輪に入り込めず、ドレス姿で隅っこにたたずむ始末。でも親しかった友人達とも再会したりと、なんとか楽しく過ごすことができました。

式が終わった後も会場の外では、写真を撮ったりと和気あいあい♪
久々にアホな発言してみたり、告白されたけどうやむやにしたままで転校していった男友達との再会とか。

“あぁ、青春してたよなぁ。”

としみじみとしてしまいました。

時間はあっという間に過ぎて、そろそろ解散せよと幹事役員が言っておりましたので母に迎えに来ていただくことに。
家の近い友人も乗って行く事になり、一緒に車の後部席に座りました。
のろのろと裏門に向かう車の窓から外を見ていると、門のところに男子が二人立っております。

一人は元同じ中学校でpunikoの1つ後輩の男子、××君です。
すっっっっっっごく嫌な奴です。忘れたくても忘れられないくらいの嫌な奴でした。
もう一人は知らん子です。

二人は黒いダボついたスウェットを着ていて、突っ掛けを履き、見るからに田舎ヤンキーのチャラ具合です。
そして二人で楽しそうにじゃれ合っています。

最後に嫌なものを見てしまったよ・・・と友人に話すと、

「えっ、知らないの?××君って、昨晩原チャで二人乗りして事故起こしたらしくて、××君死んじゃったんだって。」

(;・∀・)ハッ?


油断していました。
妊娠中はpunikoレーダーが鈍くなるのです。
尚且つ、今まで身近な方が幽霊さんになるとか考えてませんでした ・・・

過ぎた裏門を何度振り返って見ても確かに××君はそこで遊んでるんですよ。
仲の良かった先輩の祝いの席に顔を出したかったのでしょうか。
そう考えると、嫌な奴だったって事もまぁ許せてしまう。かも。

でもちゃんと成仏してくれてるといいなぁ・・・本人わかってねーんだろうなぁ・・(-∧-;) DQNナムー



関連記事

関東のチョモランマ 決死の登頂! «  | BLOG TOP |  » 会場はどこですか?

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)