FC2ブログ

2020-08

会場はどこですか?

・・・・   お久しぶりです|ω・`)


長い冬休みでした。
次は頑張ります。

さて

今月の11日punikoは実家に帰りました。

夜の八時ごろ車で自宅を出発して、三十分ほど片側一車線の道を走らせていました。
その間ずっとpunikoの前をシルバーのプリウスが走っております。車の速度はゆっくりで50キロ程、少し眠くなってきたため無駄にシフトチェンジしてみたりと頑張っていました。

前方の信号が赤に変わり減速し始めたその時です。


どさっ!!的な感じで対向車線から来た4tトラックの荷台から、何かかがプリウスの屋根に飛びつきました。


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


その姿は若い着物姿の女性でした。
こちら向きにプリウス上で女の子が、正座したまま新春カルタ大会決勝戦の勢いでバン!と左右の窓枠に手を掛け、しがみついています。
無表情で車にしがみつくその姿に信号待ちのpunikoは “私にセーガルは見えてません” を使います。

一体全体、なにが目的でそのような所におられるのか・・・
しかし!ブログに書かねばっ!と、見つめあってみることに・・・・

髪の毛は綺麗に結ってあり、黄色の振袖を着ているようです。

信号が青になり、車はゆっくりと走り出します。
彼女が着ている振袖もバタバタとたなびきますが、顔色ひとつ変えません。
しばらく面接状態でその後ろを走っていましたが、punikoが右折するためにウインカーを出すと、彼女はおもむろに手を上げこちらに向かっておしとやかに手を振ってくれました。


今のはなんだったんだろう?
とか思いながら車を走らせていると突然ひらめきました。

“あぁ!今日は成人式!”


※PRIUS ラテン語で「~に先立って」~Wikiより


関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

愛と青春の旅絶ち «  | BLOG TOP |  » Punikoは1富士2鷹3なすびの夢をみたか?

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)