FC2ブログ

2020-08

Punikoは1富士2鷹3なすびの夢をみたか?

年もあけてもう8日も経つのですね。

今回は初夢の話です。

Punikoは今回一月二日に初夢を見ましたよ(*´∀`)

家族みんなで富士山に登っていました。寝起きは疲労感たっぷり。
八合目あたりで挫折したくなりながらも、子供達を旦那たんとともに背負いひたすら登りました。
しんどかった~いやぁ~しんどかった。
そして山頂で初日の出を見ました!!(実際に行ったことは無いんですけどね)
きれいでしたぁ。何だかいい年になるかも♪そんな夢でした。

シックスセンスは一富士の夢を見たでした。


今日、車のバッテリーが上がってしまいました。
やむなく保険会社にロードサービスを要請。しかし保険契約は二年前に切れていたのです!!恐怖です・・・
二年間も無保険の車をぶっ飛ばしていたなんて・・・
しかも保険に加入し直すと、等級が初めに戻るため割引がきがず、40万を超える保険料になると言われてしまいましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

生きて行けない・・・


詳しく聞いてみると、期限切れと言っても、引き落としができなかったための失効だとか。

いやいや。punikoそれきちんと払いましたよ!!督促状で。
確認してもらうこと1時間。ついに事務ミスだったことが発覚。無事今日付けで再度保険の継続ができました。
いやぁ~。punikoもしっかり確認しなければいけませんね(ノ´∀`*)

その電話で疲れたのでバッテリーはそのまま。

深夜零時、車を愛する男旦那たん帰宅。
マニュアルだから!そう言って車を押しながら勢いでエンジンをかける押しがけにチャレンジ。
夜中の駐車場で重たい車を何回も切り返し、目指すは直線の道!気合で押しました。
しかしこの車、2段イモビ搭載車です。かかりません。
車庫に戻すのは無理と考え、家の前までもっていくことに。
道の真ん中で立ち往生していると、ちょうど帰宅してきた親切なお兄さんが、深夜一時にもかかわらずさわやかにお手伝いしてくださいました。
おかげでpunikoはハンドル担当で車内に乗ることができました。

すると、後部座席で動く人影がありました。

そうおじさんです!いつも変わらず座っているこのおじさんも“何だ?何だ!?”そんな感じにまわりをキョロキョロしているようでした。

“おじさんよ。いっそうのこと降りて手伝ってくれ・・”

そう心に思いつつハンドルを握っていまいした。

何とか、車を目的の場所まで持っていくことができました。そして、汗だくになった旦那たんは今お風呂に入っています。とにかく明日の朝、ロードサービスに電話しなきゃ。
そうおもうpunikoでした。


ちまみに、2歳の長女が今日お風呂で大好きなフレッシュプリキュアのオープニングを歌っていて、「ゲーットだよー」というところがあります。そこを「ニートだよー♪」とはじけておりました。全然フレッシュな感じはしませんでした。



関連記事

会場はどこですか? «  | BLOG TOP |  » 駆け込み乗車はお止め下さい!

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)