FC2ブログ

2020-08

ワキ腹度・・・☆☆☆★★

さてさて、

今回はpunikoがまだ幽霊さんが見えない頃のお話。
見えないものの何かを感知する微弱センサーは働いてきておりまして、感知すると右の脇腹辺りがソクソクとするというか、ヒクヒクするというかくすぐられる様に、え~・・

ま、ソクソクするのです。

昔、平日の昼間温泉旅行の帰り道、伊豆スカイラインの大きな右カーブの手前左手にあるカーブミラー辺りで
「お~、ココは脇腹度が高いねぇ」
と、テンション上げて申しますと

「脇腹度☆マップを作ってカーナビにアップできるようにしたら売れるんじゃね?星3つですとかいって(笑)」と旦那たんが勝手に盛り上がっていました。

(その10分ほど前に道路脇に止まっているセダンのトランクから、青いビニールシートにくるんである丈2メートルほどの何かを二人組の男が運び出そうとしているところを見かけました。puniko達が通り過ぎるまで、男達は動かずじっとこちらを見ておりました。サスペンスというよりバイオレンスな感じがしたので私達には見えなかったことになりました。(のちの“私、見えてません"である。))

そんな脇腹センサーが振り切れるとどうなるのかということを身を持って知った経験があるのです。

調布に住んでいた頃、お花見のシーズン真っ盛りでテレビの天気予報などでも、バックには桜と酔っ払いが映し出されます。
それを見ていた旦那たんが、
「夜桜でも見に行くか」と夜の8時過ぎに思いつきな発言をしたのでpunikoもそれに思いつきで賛同しました。
パソコンでここから行けそうな桜の名所を検索してセリカで出かけました。

現地に着いたころには10時近くなっており宴会の人たちもほとんど引き上げておりました。
神社の境内の横をとおり奥へとを向かいます。
そこの神社も脇腹度が高く、帰りは避けて通ろうと思いました。
小さな林を抜けるとくだり斜面になっており、ライトアップされた桜がとても綺麗に咲いています。
しばらく星空と夜桜を堪能しているとカップルが増えてたので移動を開始しました。
下に降りると既にしまっている屋台がずらっと軒を連ねており、日中の賑わいが想像できます。
その先の拓けたところでは、わずかな残りの照明の下で若い団体2組ほどが宴の真っ最中のようです。
神社を抜けてから微妙なソクソク感が続いておりましたが、その拓けたところについた途端、突如強烈な腹痛に襲われたのです。

「ト、トイレ」

「そこにあるよ」
旦那たんがきったない簡易トイレを指差します。

「あ、明るいトイレ」

「どこにあるの?」

「あ、明るいトイレに行きた・・い。」

とりあえず公園入り口にあったファミレスまで引き返すことにしました。
壮絶な痛みに耐えつつ最短距離を抜けるため旦那たんの肩を借りながら神社の裏道やら境内を突っ切って目的地の某ファミレスの扉へたどり着きました。
「デニー・・」
店員の明るい笑顔とお決まりの台詞を遮るかのごとく
「トイレカシテクダサイッ!」
店員さんは口をパクパクさせ指でトイレの方向を指差しました。


入り口で旦那たんを待たせて30分後、壮絶な戦いを済ませた勇者はちょっとやつれていました。

「大丈夫か?」

「なんとか治まったみたい。」
精一杯の強がりで笑顔をつくりましたが、うまくいかずただの引きつった変顔になりました。旦那たんが不思議なそうな顔でこちらをみてます。


「じゃ、今度はグランドの周りのほうへ行ってみようぜ」

「・・・・え?」




アパートへ帰ってきたころには深夜2時をまわっていました。
帰って早々、旦那たんがパソコンを開き検索をしています。

「さっきのところ、心霊スポットになってるらしいぞ」

「・・・マジでございますか?」

行って来たのは八王子の富士森公園っていうところで公園下防空壕が云々ということのようでした。
公園下というのがどこを指しているのかよく分かりませんが、今だったら何か見えるかもしれませんね。


『脇腹度☆マップルnavi2010年度 関東版』は1月15日発売予定です。 (注:ありません。)

関連記事

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/24-d18c9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテナンスのお知らせ (注:ありません) «  | BLOG TOP |  » 定員外乗車

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)