FC2ブログ

2020-08

清掃当番

今回は怖いと言うより不思議なはなし。

鳥系列のファミリーレストランでアルバイトをしていた頃。初めて朝清掃を任されたときのことでした。
残すは男子トイレ!誰もいないけれど何だか照れくさくて

「失礼しまーす」

なんて言いながら掃除を始めましたの。
個室の床を拭いていると、小便器の水が流れました。
ここのはセンサーになっているので、勝手に流れることはないと思うのですが・・・

“おや?”っと思いつつも掃除を続けていると、また水が流れるのですよ。
さすがに気になりだしたpunikoは鼻歌を歌うことにしました。
すると後ろから、

「すいません」

と男性のささやくような声が。

その後も朝清掃で個室を掃除していると、水が流れたあとに必ず

「すいません」

と、声を掛けてきます。声だけですからね・・特に怖いことはないんてすけどね、
ただ、何か言いたいのかな?って。

今でも気になっているのですよ。


後日談なのですが、
しばらくして新しいバイトの子が入りまして、朝清掃の流れをpunikoが彼女に教えることになったので、

「男子トイレで すみません って言われるけど気にしなくて良いから(ノ´∀`*)」

それだけ言い残し、他の仕事をしに出て行ったpunikoを彼女が血相を変えて探しに来たのは5分後のこと。

「punikoさん!どうゆうことですかあれは!?出て行ったあと、なんだか怖いので歌を歌いながら掃除してたら、男の人に大きな声で笑われたんですけど!!!」

いつも囁き声の彼が大きな声で笑うって、どんな歌だったのでしょうね?

これまた気になっているのです。





関連記事

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/20-d16d7e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜間病棟 «  | BLOG TOP |  » コロナ放電の泉

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)