FC2ブログ

2020-08

夜間病棟

以前

punikoは
夜勤の旦那たんを差し置いて友人と回転寿司にいった後、急性胃炎で入院したことがあります。

夜八時くらいから夜中にかけて嘔吐が止まらず・・・
今にも三途の川のせせらぎが聞こえてきそうだったので、仕事中の旦那たんに電話いたしました。とりあえず誰かに訴えたかっただけなのですが、タクシーで帰って来たかと思うと、punikoを病院に連れて行くと申されました。

「いやだぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。」

そう繰り返すpunikoを車に乗せ救急病院へと向かいました。
着く頃には嘔吐も落ち着き、軽く点滴でもして帰れるかと思いましたら、レントゲンを見た当直の先生が

「胃炎よりも脱水症状になってるよ。心臓が小さくなりすぎていますので入院です。」

嫌です入院。とっても嫌です。大丈夫です。帰りたいです。
・・・・こんなワガママが通るわけもなくpunikoは病室で明日の退院を信じ、旦那たんとバイバイしました。

体も疲れていたこともあり、すぐに眠りにつきましたが、点滴をしているためトイレに行きたくなり目が覚めました。
が、夜の病院です。雰囲気がすでに怖いのでトイレを極限まで我慢してみました。

まぁ、そんな努力も虚しく、点滴を下げた棒をカラカラと引きずりながら病室を出ていざトイレへ。

廊下を歩いて行くと談話する場所なのかしら、自動販売機が設置してある少しひらけた場所に出ました。
暗い廊下に自動販売機の明かりが妙に明るく光っています。
その光の前に人影がありました。
初めは自分以外の人も起きてるんだ~とほっとしたのですが、近づくにつれてこの気配は幽霊さんだと気がつきました。

足元はスリッパも履かずに裸足。
手術を受ける時に着るような服を一枚着ており、髪が長く小柄な後ろ姿は女性に見えます。
その方はうつむくように立ち、右手でボタンを押しています。ひじは体につけたまま、体を前後に振りながら押してるように見えます。
何回も、何回も・・・・

ボタンを押すたびに黒く伸びた髪が前後に揺れます。

さてどうしたものか、トイレに行くにはその横を通らねばなりません。
しかし、もうpunikoの膀胱は破裂寸前。こんな事でひるんでいる場合ではないのですっ!!

ギッ・・ギッ・・ギッ・・ギッ・・・・

ボタンを押す音が暗い廊下に響きます。その横を覚悟を決めたpunikoがこっそり通ります。

・・・ギッ。

彼女の動きがボタンを押したままの状態で止まったかと思うと、うつむいたままゆっくりと首をこちらに向けました。
“ひぃーーーー”っと心の中で叫びながら、得意技 “私、見えてません(レベル4)”を使って歩き続けます。
すると彼女は、また前後に揺れながらボタンを押しはじめました。

怖かったよー。病院は嫌いだよぉー。
そんな事を思いながら急ぎ足でトイレに向かいます。

ところが、そこには男子トイレと車椅子の方が使うトイレがあるだけ。肝心の女子トイレが見つかりません。
再びpunikoピンチです。
本格的にもれそうになって来ました・・・・

迷った挙句に車椅子の方のトイレに入ろうと決め、勢いよくドアを開けました。
しかしここにも先客がっ!!

ズボンをひざまで下げた老婆が、便器の前にうつむき立っています。

「ヒィッ!」

あまりの衝撃に本格的にちびりそうになりました。

入った瞬間電気の明かりがまぶしく目を細めましたが、よく見ると手すりに手をかけ今まさに便器から立ち上がろうとしているお婆様の勇姿でした。


ちなみにこの方は幽霊さんではなく、まだ生きた方です。何も言わずにドアをそっと閉め男子トイレに向かいました。
すると後ろから、

「○○さんごめんね~。お待たせしました~」

と看護士さんが走ってきて、トイレに入って行きました。


次の日の朝。普段薬を飲まないせいか、点滴がよく効きましてかなり復活しました。
そして迎えに来てくれた旦那たんが言います。

「元気そうだな~。もう一泊様子見らしいぞ」


“寝る前にトイレは済ませよう”そう誓いました。




関連記事

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/19-5ee031e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定員外乗車 «  | BLOG TOP |  » 清掃当番

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)