FC2ブログ

2020-08

異界の車窓から

前回駅について書いたので、今回は電車でのことを書こうかと思います。

電車は走り出したらある意味密室・・・。下手に動き回ったりすると不審者扱いされる恐れがあるめ、
幽霊さんと遭遇するといやな場所なのです。

あれはpunikoがまだ都民だった頃。2年ほど前、京○線で調布に向かう車中のことでした。

ぽかぽか陽気の穏やかな昼下がり。

ゴトン・・・ゴトン・・・

断続的な音が静かな車内に響き、ちらちらと入ってくる日差しが “気持ちいいなぁ” と座って向かいの窓の外を眺めていました。
国○駅を過ぎた頃。

ビターンッ!!



と、向かいの窓の外に全身が真っ赤な女性が突然現れました。
肩までの髪に全身が血で塗りたくられたような赤、白目のところだけが際立っていました。

両手を窓にベッタリ張り付けたまま車内を窺っている様子。

そして唖然としていたpunikoを横目で確認すると、
ズルッと引きずり込まれるように下の方へと消えていきました・・・。



5秒ほどの出来事だったかと思いますが、今でもその姿は目に焼きついて離れません。

その後も、その場所に近づくとpunikoは思わず顔を伏せていました。


他にこんな方もいらっしゃいました(´∀`*)
70歳くらいの小汚いおじいさんが、車内の端から一人づつ順番に「出て行け!!」「出て行け!!」と顔を息がかかるほどに近づけ、威嚇してきました。
もちろんpunikoの顔の前でも「出て行け!!」と・・・
もの凄い剣幕だったので “私、見えてません”風にしました。


でも東京だとたまに生きている方もそんなことやってますね。
みんなの対応も“私、見えてません”風で。 
関連記事

トラックバック

http://puninton.blog89.fc2.com/tb.php/17-da2e422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロナ放電の泉 «  | BLOG TOP |  » ホームあぼーん

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)