FC2ブログ

2011-10

オカルトグッズ検証~その2

腰も癒えたので更新します。

punikoは石ころが好きです。
幼い頃には、学校にきた復活を企むおっさんから石を守ったり、秋の祭典には石から妖精の粉を精製したり、雲の中にあった遺跡でロボットと遊んで石を持ってなんか唱えたりとか、仲間を助けるために水晶みたいな球を7つ集める旅もしたような気もします。


で、実は鉈男の一件以来、出掛けるときには御守りがわりにオニキス(防御力+2)やヘマタイト(攻撃力+3)等々を装備しています。そんなこんなでまた石づいてきまして新装備が欲しくなりました。

新強化アイテムが欲しい!щ(゜▽゜щ)と、旦那タンに所望していたところ、後日佐川さんが我が家のインターホンを鳴らしました。
届いた箱の中にはクリーム色に近い石が連なったブレスレットがありました。
ムーンストーンと呼ばれる天然石でしたが、当然月の石とかではなく、三日月のような反射光が特徴のようです。

邪気払いに良いともいわれているようで、チョイスされたようです。

「・・・レポを」

畏まりました、編集長!('◇')ゞ

スポンサーの懐事情により小ぶりの6mm玉のサイズですっ!
まぁ、女性の手には程よいかと思われます。

えーと、何故か月経がきっかり予定通りにきてます。
イライラが減少して自分にゆとりが出来るので、他の人との会話などスムーズになったような。
ぎっくり腰予防には効果ありません。
謳い文句があながち的外れではないことにちょっと感心。

しかしながら、防御力としてほぼ機能はしなかったため、外出時にオニキスやヘマタイトのどちらかと併せて使うことにしています。

この運用をマテリアシステムといいます。(嘘)

石ころ同士にも相性があるようですのでまた後日。

ぷにこが石ころに興味を持ったのは、やはり魔よけの効果を期待したためでした。
当時はいろんな石があるなんて知らず、お婆ちゃんの形見の珊瑚で出来た数珠を身に付けていました。

ある雨の日、ちょっと怖い幽霊さんが後から憑いてきて、ぷにこの体をすぅっと通り抜けていったことがありました。
幽霊さんが体の中を通り過ぎると、その人の記憶なのか、断片的な映像や、痛みとか憎しみなど、ネガティブな感情に身体がいっぱいになる事が多々あります。

その時は悪寒くらいで済んだので、ほっとしておウチに帰ってみると、着けていた数珠の珊瑚全てにヒビがはいって白く変色していたことがわかりました。

そのとき身代わり石ってスゲー( ̄□ ̄;)と感嘆。石ころ探しが始まりました。

石ころを最初に買ってくれたのも、常に懐に事情があるスポンサー。
知識面で今はもう旦那たんの方が詳しい。ぷにこは残念なことに知識を溜め込んでおくスペックが乏しいため、いつも感覚人間です。


puniko的には傷がついてたり、形が悪いコ達にパワーが無いなんてことはないです。汚れや傷も、みんなそのコの個性。厳しい自然のなかでできたって証ですね。

逆に綺麗でもpunikoには特に感じるものがない石もあります。相性でしょうかね?

石ころに触れる機会がある時はぜひ、手にとって重さを感じるように自分との相性も感じてください。
プラシーボでも結構、十字架然り、同市内宛速達然り・・・かな?
まぁ気持ちから導かれる効果もあるよねと。

石ころを買うことは一つの出逢いだとpunikoは思っております。
そしてその出逢いを皆さんも大切にしてくださいねー。 ぢゃんけんグー!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)