FC2ブログ

2011-07

―こうして、僕と彼女との奇妙な同棲生活が始まったのだった。風

不屈のご来館<(_ _)>アリガトゴザイマス。
前回から3カ月、夏号です。
皆さん、もし3ヶ月後の自分の姿がみえたらどうしますか?

きょうはそれとは全く関係の無いお話です。

え~久しぶりですので、取りあえず近況についてだらだらお話させていただきたく存じます。

旦那たんの友人、クルル曹長が突如引っ越しすることになりました。
まぁ、独身貴族の思いつきなので、危急を要するものでもありません。
ろくすっぽ用意もしないまま引越し当日を迎えたのでした。

先だって団地住まいの経験を持つpunikoは

「コンロのサイズだけは計っとけ」

と進言しておりましたが、クルル曹長にはイマイチ?なようです。

リンスとコンディショナーの違いを処分品ワゴン前で、LUX片手に熱く語れる彼には難題だったのかもしれません。

――― 引越し前日

旦那たんは仕事帰りにガス開栓立会と、フレッツ開通工事のため来ている彼の新居に立ち寄り
パイル地の黄色いO型便座カバーが、しっかりと便座部をカバーしていたのが確認できたそうです。
他はトイレットペーパーすら見当たりません。


――― 引越し当日

punikoと旦那たんは、お手伝いのためお義母さんの4WDっぽい2WD車を借りて彼の実家へ向かいました。

着くと、今朝から始めた荷造りがまだ終わってないとのこと(トーゼンだ)なので
荷造り奮闘中の部屋へ上がらせてもらいました。
過去記事で書いたことがありますが、クルル曹長の部屋へあがるのはこれで2度目になります。

階段をあがり部屋を見ると、曹長が半透明の大きな薄~いビニール袋に色々と投げ込んでいるところでした。

「それみんな捨てるのか?」旦那たんが訊ました。

「いや、段ボールが足んなくなって」
と言いながらまたポイッ(-_- )ノ⌒と通帳と印鑑が投げ込まれました。

「トイ・ストーリーなら確実にママにゴミ出しされてるな・・」

旦那たんの率直な感想も聞こえないくらいの勢いでゴミ集め、いや、荷造りを進めて、ゴミ袋の口をシャカシャカと結び終えると
ふぅと一息つき
「コレに一番大事なモノが入ってるからね」と愛おしそうに袋を撫で、ゴッドファーザーの如くおっしゃいました。

最後に旦那たんが部屋を見渡しながら

「そーいや、カノジョとももうお別れだな。」

曹長の部屋のルームメイトさんのことである。

しかし、以前彼の部屋で見た女性の気配は、もうすっかり無くなっておりました。

段ボール4箱ぐらいだからと前日言ってた気がしましたが、車内も荷物で一杯になりました。
最後に旦那たんが後部からホラヨと投げ入れ、ガシャン、パリンと変な音をたててビニール袋が積み込まれて出発準備が完了しました。

常磐道で渋滞しつつ小一時間、彼の新天地、千葉県流山市に到着。
荷物の搬入は、布団と衣料品とゴミぐらいだったのですぐに終わりました。

まだ殺風景な南向き1K7.8帖のアパート。内部を見渡すと目につくのは黄色でパイル地の便座カバーぐらいです。

そんなpunikoの様子をみてクルル曹長が

「何かいる?」

と尋ねてきました。

冷蔵庫もまだ無いので、冷たい飲み物( ^-^)_旦~ とか気をきかすスベもありません。

質問の趣旨はすぐに理解して即答しました。

「仲良く、ね」

窓際隅で体育座りしているおかっぱ頭のセーラー服の女の子を残し、punikoと旦那たんは彼の部屋をあとにしました。

前日、百均便座カバーを必死に取り付けている横で、カノジョの引越しは終わっていたのでした。

つ・づ・く 風

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当館へようこそ、館長の田中ぷにこです。

プロフィール

田中ぷにこ

Author:田中ぷにこ
子育て主婦のオカルトブログ

カテゴリ

オカルト (49)
スピリチュアル (10)
育児 (7)
日記 (5)

最新記事

過去記事表示リンク

過去の記事を表示するわっ

ドナドナされた方々

おてんとさまの腹具合

そうだ、石ころを買おう

カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ
カレン族シルバーネックレス/ラピスラズリ

リンク

あの"湯煙心霊探検記" 蒼馬様のNewサイト!

再開が待ち遠しいですワ +(0゚・∀・) +

一応、参加中

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ

なんとなくリンク

都道府県魅力度ランキング47位 しかも2年連続達成。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ウィズの「あなたを守る防犯女子講座」

広告の興廃はこの1選に

″泣き叫んでいると殺されるタイプ″でした(ノ´∀`*)